そうはいっても未成年(成人しました)

このブログはすべてフィクションです。

人のせいにはしません。

 

やる気がないのならそう言えばいいのに、

努力する気なんて1%もないのならそう言ってください・・・。

 

ないのにあるような言動をしていると「え、さっきまでの意気込みは?」となります。

 

だらだらしてるのはいいと思う。

日頃のストレスや疲れもありましょう。

 

けど頑張る気もないのに「やらないとなぁ」は見ててイライラする。(これは私の問題でもあるけど)

 

私のタイプを全部満たしている人なんだ、1点を除いて。

 

頑張っている人

 

ここに目を瞑って(というか付き合ってからだんだん気がついてきて)3年目になりそうだけど、やっぱり気になるのはここなんだよなぁ。一回話し合わないと。

いや、頑張ってるの。毎日の激務も本当によくやってる。みてて私が苦しいくらい。それを認めてあげたらいいのに。休みの日は休むって決めて休めばいいのに。

 

周りがずっと努力してるから自分もやんないとって焦ってるんだろうな。

けど目の前のゆっくりしたい気持ちを優先して(全く悪いことではないけど)だらだらしてる自分に自己嫌悪しちゃうのだろうな。

 

目標がないのよね、きっと。

 

留学もやりたいことだけど、あくまでも会社の制度として行かないといけないから英語の勉強もしてるって感じ。本当の自分のやりたいことではないのだろうな。

けど本当にやりたいことなんてみつからないし、どう探せばいいかわからないし、それを説いた自己啓発本はそんなの読むのダサいって一蹴してプライドが許さないから読まないし、でもネットでは検索してみるよ。けどなんにもみつからなーい。

 

みてるとこんな感じなのかな。

 

彼自身も苦しいんだろうね(そんな自分の感情には鈍感だろうけど)

少しずつ見つかればいいね。

 

 

で、終わってたのよ話は。いままでならね。

 

最近だんだんそのダラダラみてるの嫌になってくるよ。

嫌なのも、その前の「頑張りたい」っていう会話があるからなの。

さっきの言葉はなんだったの??っていう感情っていうのかな。

 

ダラダラすること自体はいいの。

けどそれでいいの?って内心思ってる。

 

大事なのはここから

 

きっと彼が変わることはないだろうし、この先もきっとそういってダラダラしてるんだと思う。自分が変わるきっかけを作るのは自分だし、私が彼を変えようなんて傲慢なことは考えない。

 

大事なのは、その隣にいて私がどうあるか。

 

隣でダラダラしてても私は努力する。

その怠惰に引っ張られない強い心を持つ。

 

彼が昼まで寝てても私は朝から勉強する。

 

彼がごろごろパズドラしてても私は単語する。

 

彼は彼、私は私。

 

私が怠惰な理由を絶対に彼にはしたくない。

そんなのダサすぎるでしょ。

 

強い心を持って行動しようと改めて思いました。

そしてそうやって私が努力した先に二人の関係が続いているのかはわからない。

その時の心の声に従おうと思います。

 

自分が大切だと思っていて、一度目を瞑ったつもりのものって絶対に後から問題として浮上してくるのだな・・・。